ねんねこ便り

夏季休暇

IMGP8327

通常定休日に加え16日、17日お休みさせていただきます。Amazonの店舗発送商品の販売も停止しております。

皆さんはどこかへお出かけになりましたか?あいにくの雨ですが楽しんでくださいね。

店長と私はもっぱらTVの旅番組を見て旅にでた気分を味わってます。

最近思うのは旅に出るのはやっぱり身体の動く若い時にたくさん行くのが良いかなあと。普段運動不足の私は長い石段や坂道に怖気づいてしまうので行く場所がかなり限定されてしまいます。でも素敵な景色はそういったところにありますよね。

 

2017年08月14日

夏祭り(スイカ割り)

IMGP8317

お久しぶりの更新です。7月も明日で終わり、子供たちは夏休みに入りました。ねんねこや雑貨店にもかわいいお客様が来てくれるようになりました。店頭も縁日にまねて水鉄砲やヨーヨーなどを飾っています。おこずかいで買えるようにお値段は抑えめにしています。

今日は夏祭り。お店の前の通りにやぐらを組んで夜は盆踊り、今はスイカ割りと綱引きをしています。

子供たちの生き生きとした顔が素敵です。

2017年07月30日

6月は傘セール

梅雨入りに合わせて現在傘のセールを実施中。日傘も雨傘も10パーセントoffです。

おすすめは百花涼藍のビニール傘です。あさがお、桜、あじさいの3柄です。日傘もあります。

 

 

2017年06月19日

梅雨入り

image16

梅雨入りですが今のところお日様が雨雲に勝っているようです。だんだんと蒸し暑くなってきますね。それとともに増えてくるのが虫。特に蚊にはいつも悩まされます。先日、蚊遣りを求めにお客様がお見えになりました。私は蚊遣りが好きでいろいろなデザインの物を見つけては仕入れています。猫、バリガラス、アイアンスランガ、ひとつひとつが個性があって素敵です。お気に入りの商品が売れるのはうれしいような、寂しいような。お嫁に出す母の気持ちです。

お店で販売している蚊取り線香は色々な香りの小さなアロマ蚊取り線香と動物用蚊取り線香です。

蚊取り線香の煙の苦手な方はアロマスター社のアンチノミカスプレーがおすすめです。植物からつくられているやさしい虫よけスプレーです。ぜひお試しください。

2017年06月19日

刺繍シャツ

刺繍シャツをたくさん仕入れました。枚数は1デザインに1枚が多いので入荷と同時に売り切れてしまう物もあります。お店が通常狭いのでいろいろなシャツを仕入れたいと思うと仕方ありません。皆さん2枚ずつ購入される方が多いです。いろいろなデザインの中からお気に入りのいっぴんを見つけてください。お待ちしています。

2017年05月12日

三社祭りと町会の祭り

ゴールデンウイークも終わり旭町商店街はいつもの状態に戻りました。

千住のお祭りは九月の秋ですが、浅草が近いので三社祭りに行く人も多いです。雑貨店の前のせりかわ和菓子店のご主人と奥さんは毎年浅草千束通りの甘味店にお手伝いに行かれます。私も住まいが竜泉なので毎年宮出しを早起きして見に行きます。三社が終わると竜泉のお祭りなので忙しくなります。千束稲荷神社の本祭りです。境内に屋台も出るのでそちらもたのしみです。

2017年05月12日

桜並木

sakura

今年もきれいに咲きました。

いつもより開花が遅かったようにも感じまた、花が長く楽しめたように思います。

最近は花見客も訪れるようになりました。

人気の商品はスカーフです。

暖かい日差しに薄着で出かけたけれど風が冷たくてお店に飛び込んでいらっしゃるお客様は少なくありません。

ねんねこやではアジアンな物や和、小鳥柄など可愛いスカーフもご用意しています。

今年の花見は終わりましたが来年もおまちしております。

ぜひお越しくださいませ。

2017年05月06日

店長とちび

店長(母)と看板猫のちびは元気です。

昨年、7月の終わりごろ店長は脳梗塞の兆候があり救急車で病院へ。

ひと月入院しました。ただ病巣部位が神経の側でなかったため以前と同じように生活することが出来ます。大変運が良かったです。

ちびは…あいかわらず暴れん坊将軍でただいま運動会中です。

2017年05月06日

ごぶさたしました

image10

なかなか更新出来ずもうしわけございません。

Twitterやインスタグラム、Facebookなどで時々新商品や近況などはお知らせしておりました。

このホームページはホームページビルダーを使用して娘に聞きながら作成しており、娘だよりなのです。

しばらく空いてしまうとよくやり方がわからなくなって放置してしまう悪いくせ。🙇ごめんなさい。

今年は頑張ってサクサク更新していきます。

 

2017年05月06日

おとりさま

今月はいよいよ酉の市ですね。ガレージをお借りしてねんねこや雑貨店も出店しようと思い今から準備しております。

場所は台東区大鷲神社裏の道を三ノ輪駅方向に向かってください。

竜泉3丁目の郵便局の前の交差点を渡ってまだまだ先、コンビニを過ぎましたらもうすぐです。おまちしております。

でも寒いので店長と看板猫のチビはお留守番です。

2016年11月06日

ねんねこ

ねんねこやと名付けたのは娘です。

私は少し前に飼い猫のコロを亡くしたばかりで、お店のキャラクターにコロの寝ている姿を映そうと思っていました。クラウドワークスでコンペをかけて作成した中にとても似ているデザインがあり採用しました。そのデザインからイメージしたのがねんねこやです。残念ながらそのデザインは作者の方からのキャンセルがあり、すったもんだして使用しないことになりました。そのうちまたコロのイメージで作りたいなと思っています。

ただ、店長はねんねこというのは赤ちゃんをおぶるときに使うのだと言っています。どちらもあたたかい雑貨屋のイメージです。

2016年08月28日

ねんねこや雑貨店 はじまり、はじまり

北千住東口、いつの間にか学園通り商店街と名前を変えていた商店街の隅っこに、ねんねこや雑貨店はあります。 2月にオープンしたお店
は、それまでねこばあば店長がひとりで小さなたばこ店をやっていました。
しかし急な仕入れ先のたばこ会社の方針で、高齢の独居経営者との契約更新ができなくなり(セキュリテイ上仕方なく)たばこ店を続けることが出来なくなってしまい途方に暮れていました。
見かねたばばのり(むすめ)がたちあがり?ふたりと一匹で雑貨店を開くことに決めました。
なるべく商品の仕入れに予算を当てたかったので、古いたばこ店を自己流でリフォームして何とかお店らしくなりました。
1月の半ばから準備を始めて2月8日無事にオープンの日を迎えたのです。
ねこばあば店長はことし84歳、看板猫のちびはことし6歳(ツンデレ女子)、そしてわたくしばばのり(地元のあだ名はうまこ)店員は54歳、身体のあちこちに衰えがありますが、こころは元気です。
雑貨好き、猫好きのみなさんとつながりたいです。これからよろしくおねがいいたします。

2016年07月24日